楽しさを競おう。HAKONE RUN FES

NEWS

【箱根ランフェス2020は開催中止が決定いたしました】
・実行委員長による中止のお知らせ
 ・事務長によるメッセージとご連絡

2020/04/18

【事務局寄稿】本日は4月18日(土)箱根ランフェス開催初日のはずでした。

本日は4月18日(土)。

本来であれば箱根ランフェスの初日でした。

今日のお天気は本格的な雨です。

これまで過去3回の開催では一滴も雨が降らなかった箱根ランフェスですが、もしもこの日程で開催をしていたら初の雨天開催になっていたのですね。

今日の芦ノ湖スカイラインのお天気が判りませんが、もしかしたら、濃霧や荒天で安全管理などで朝からてんやわんやでバタバタとしていたのかもしれません。

世の中は大きく変化をしようとしています。人を集めてのスポーツイベントや旅行行動そのものが制限される状況にあり、ランニングやアウトドアを愛する皆様のストレスは大変なものだろうと考え、心が痛みます。

でも、きっと、明るい未来があると信じます。

すっきりとした晴天の中で、目の前に広がる富士山に励まされ箱根の新鮮な空気と芦ノ湖スカイラインの激坂を味わえるはずです。芦ノ湖を眺めながら心地よい音楽とバーベキューとビールでリラックスして、箱根の温泉で癒されることが出来る日が来ます。

私たちも笑顔で自然の中を走り回り、コースで皆様の雄姿を応援するイメージをしっかりと持って、前を向いて、焦らず一歩一歩出来る事をやっていきたいと思います。

ランナーの皆様におかれましても、ご自宅周辺でのランニングをされる際は、人混みを避け、距離を空けてなるべくソロランで走るなど、十分に感染症には注意をして下さい。

その日まで、くれぐれもお身体だけはお気をつけになり、お過ごし頂ければと思います。

では、近い未来に、晴天の箱根でお会いしましょう。

KEEP RUNNING.

箱根ランフェス事務局員より