楽しさを競おう。HAKONE RUN FES

NEWS

【箱根ランフェス2020は開催中止が決定いたしました】
・実行委員長による中止のお知らせ
 ・事務長によるメッセージとご連絡

2020/02/19

【事務局発信】新型コロナウイルスの影響につきまして

箱根ランフェス2020のご参加者や全ての関係者の皆様へ

いよいよ2か月後に迫った2020年4月18日(土)、19日(日)箱根ランフェス2020の開催に向け、今日も事務局メンバーならびに各関係スタッフ連携のもと、準備を進めております。

一方、新型コロナウイルス(COVID-19)は日本国内においても感染が確認され、一か月先くらいの期間に開催予定の催事やスポーツイベント が中止、規模縮小、条件付き開催などの対応を行っている社会情勢となっております。

箱根ランフェス2020は開催まではまだ2か月の時間がある事もあり、今後も最新の情報や社会環境に留意しつつ、皆様と素晴らしい週末を迎えるために最大限の準備と判断をしていく所存です。まだ未来のことはわかりませんが、開催1か月前(3月下旬)を目途に一定の判断もして公式HPやSNSなどで情報発信をさせて頂きたいと思っております。

これまでも、大涌谷の噴火警戒レベルの上昇、台風19号による影響など様々な困難に直面してはクリアして来た本大会ですので、何とかこの危機も乗り越え、皆様を晴天の箱根でお迎えできることを願って準備を進めてまいります。

引き続きのお力添えとご理解何卒よろしくお願いいたします。

箱根ランフェス実行委員会事務局